ロゴ
HOME>Column>ヒゲ脱毛をする前に下調べをしておこう【様々な脱毛機器がある】

ヒゲ脱毛をする前に下調べをしておこう【様々な脱毛機器がある】

脱毛器

ヒゲ脱毛をする場合の施術方法

今や脱毛は女性だけではなく男性も積極的に行う時代です。女性と同じく、全身に対応していますが、特に人気となっているのがヒゲ脱毛です。その施術内容も知っておきたいですが、ニードル脱毛で一本ずつ丁寧に処理をしていく方法もありますし、より短時間で痛みの少ない施術を選びたいという場合は、光やレーザーによる照射を選ぶこととなります。エステサロンでは特殊な光、医療機関ではレーザーによる施術が行われます。光やレーザーを使う場合はヒゲは伸ばしておく必要なく、施術の前にはシェービングを行い、毛根の黒い部分に照射にダメージを与えていきます。一度の施術で毛がなくなるというわけではありませんので、何度も施術を繰り返すこととなります。できるだけ無毛に近づけることもできますし、自然に薄くする、カッコ良くデザインするなど好みの仕上がりを選ぶことができます。

カウンセリング

レーザー脱毛だけでも数種類ある

医療機関のヒゲ脱毛はレーザー脱毛が中心となっています。エステサロンの施術と似ていますが、より出力が高く早く結果を出せることが期待できます。そしてレーザーの場合も色々な種類がありますので、実際に施術を受ける際も各クリニックではどのようなマシンが導入されているかも確認しておきましょう。現在ではより痛みを抑えられたマシンも登場していますし、色黒の肌の人にも安心して利用できる機器を導入している場合もあります。アレキサンドライトは日本人の肌に向いており、火傷のリスクも低いとされています。YAGレーザーは痛みがやや強い傾向にありますが、深い部分に生えている毛にも対応でき、日焼け肌にも利用しやすくなっています。最近はバルジ領域を破壊するSHR方式のマシンを導入するクリニックも増えてきました。

広告募集中